日誌

2017年8月の記事一覧

8/27 修学旅行73

 
ここは何の会社なのでしょうか?泉小の子がいました。そしてこちらは警備会社です。
 
警備の隊員の制服を着ています。凜々しいです。
 
お土産売り場をのぞくと、いましたいました。
 
パイロットの姿です。航空会社です。そしてお化粧をしている子どもたちを見つけました。少し恥ずかしそうです。

8/27 修学旅行74

 
化粧品会社のブースでお化粧をしてもらいます。
 
こっちは違うグループです。街中で出会いました。
 
休んでいる時も会いました。また別のグループは警備会社です。
 
これはガス会社の社員になった子どもたちです。研修中。女の子は、ちょっとウキウキかな?

8/27 4年生の宿泊学習40

 
今度はご飯の炊き方です。強火、中火、弱火などの言葉が見えます。これは鍋で米をたく方法です。説明が終わったので、手を洗います。
 
そして、調理器具を自分の班に持って行きます。
 
こんな部屋で調理をしています。ここはキャンプファイヤーをやったり、調理をしたりする専門の部屋です。
 
野菜をむきます。

8/26 修学旅行71

 
このグループは3人で行動していますね。窓の外からのぞいて子どもたちに会いました。
 
中央通りです。かなり明るい場所です。自動車も通ります。ここは食堂です。お金の計算をしているのでしょうか。
 
ここは銀行です。キッザニアで使える通過に交換します。
 
銀行員の窓口のお姉さん本物の銀行のように対応しています。