日誌

2016年4月の記事一覧

4/11 3.4年合同体育

 
今日の2時間目に3年生と4年生が合同体育をしていました。
 
内容は「基本の運動」です。ギャロップ走でリレーをしていますね。
 
風は少しありましたが、元気いっぱい練習していました。その後リレーをやっていました。

4/10 泉クラブ初戦突破

 
昨日、マクドナルド・トーナメント塩谷地区予選会があり、泉クラブは1回戦を10-9で勝利しました。
 
攻撃です。ベンチのサインを見る選手たち。
 
しっかり自分の役割を果たして、ホームイン。
 
バントも決め、一塁にもセーフです。さらに攻撃は続きます。
 
大きく点数を奪いましたが、ピンチもありました。
 
同点で迎えた裏の攻撃、1点が入って1点差で勝利です。おめでとうございます。今日の試合もがんばれ。

4/10 泉クラブ・ベスト4


今日2回戦が行われました。試合前の子供たちです。
 
試合前の素振りを入念にしました。表の攻撃です。
 
ピンチもありました。マウンドに集まって相談しています。そして勝ちました。
 
スコアは9-4です。子供たちの喜びの顔が見えます。
 
走ってきます。いい笑顔です。これで地区ベスト4です。来週準決勝があります。がんばれ泉クラブ!

4/9 新任式

 
昨日の新任式について少し詳しくお伝えします。まず、子供たちに今年度みえた、新しい6名の先生方を紹介しました。
 
その後に各先生方から自己紹介がありました。矢板市内から3名の先生方です。片岡中学校から2名、矢板西小学校から1名です。
 
大学を出て新卒の先生もいます。那珂川町からの先生、高根沢町からの先生もいます。
 
自己紹介が済んで、児童代表のお迎えの言葉がありました。
 
お迎えの言葉は、6年生のMさんです。とても上手にできました。
 
子供たちは真剣ですね。
 
しっかりした態度でできた新任式でした。