日誌

2016年11月の記事一覧

11/25 市バスケットボール大会2

 
今日は試合の様子を少し詳しくお届けします。タイムアウトで戻ってきた選手達に監督が話をしています。そしてその後、メンバー交代でゲームに出る子が選手登録をします。
 
泉小のシュートは続きます。これは得点が入ったシュートです。
 
シュートはどんどん決まりました。メンバー交代も行います。
 
次に出る子ども達が話を聞きます。途中経過で24対8でリードしています。

11/25 合同練習4(最終回)

 
今度は合奏の練習です。2年生は鍵盤ハーモニカや打楽器を演奏します。
 
低学年の女子はミッキーのダンスを踊る予定です。
合奏練習1.mp4
合奏練習2.mp4
合奏練習3.mp4
上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
打楽器をやっている1年生です。そして3年生からはリコーダーを演奏します。
 
4年生の子ども達です。合同発表会は明日です。どうぞ温かい服装でおいでください。

11/25 6年生発表会練習

 
6年生の中学校の体育館での練習の様子です。
 
6年生は「泉の未来を考える」という大きなテーマです。
 
いままで5年間総合学習で勉強してきたことを生かして考えた6年生です。
 
青い目の人形のことも発表の中に入りました。パンフレットを作ることも考えている6年生です。明日の発表会が楽しみですね。

11/25 6年生音楽鑑賞4

 
今、6年生は曲を聴いて感じたことを音楽ノートにまとめています。
 
音楽ノートはこんな感じです。
 
曲を聴くと同時に書いています。
 
ほとんどの子ども達が感想を書き終わると、今度は先生が、子ども達をバイオリンの近くに集めました。

11/25 3年生工場見学5(最終回)

 
いっぱい製品となって出て来ました。      「すごいなあ。」
 
もう一度テーブルのる部屋に来ました。そして「茎わかめ」を見せてもらいました。
 
「食べたことあるよ。」そうですね、「そうかん」さんの茎わかめはとっても有名でおいしいですから。

最後に記念撮影をしました。「そうかん」の皆様ありがとうございました。