日誌

2016年11月の記事一覧

11/1 5年生English

 
今日の2時間目は5年生のEnglishの時間でした。今日はアルファベットの書き方の練習です。
 
ALTの先生が、まず大文字の書き方を教えていました。
 
子供たちは丁寧にノートに練習しました。

11/1 2年生English

 
昨日の2年生のEnglishの時間です。昨日はハロウィンを勉強していました。
 
このごろ日本でもハロウィンでの仮装が流行っていますね。
 
ALTの先生もこの日は「キキ」に扮しています。
 
世界地図がテレビに映し出されています。ALTの先生が手で×をやっていますが、「ハロウィンはアメリカではなくヨーロッパだよ。」と英語で言っているのです。

11/1 運動会57

 
運動会の紅白リレーの続きです。バトンは5年生女子に渡っています。ORさんが緑で頑張っています。すぐ後ろを追っているのは赤組です。
 
白、ピンクが続きます。赤組の応援団長も必死で応援を続けています。
 
バトンはいよいよ6年生に渡ります。
 

11/1 6年理科校外学習2

 
先週の続きです。6年生はまずは、箒川の崖を見に行きました。
 
ここでこの崖に隠された秘密を知ることになります。
 
高原山の土石流が流れて積もった地層があるというのです。
 
それを市役所の専門の方に解説をしてもらいました。