日誌

2017年7月の記事一覧

7/27 修学旅行12

 
班別行動に出る前に相談しているようです。この班は大仏様の中に入りました。一人20円です。
 
出て来ました。「どうだった?」「暗かったです。」さて、この班はどうするのでしょう。
 
「とりあえず、大仏様の写真を撮っておくか。」 こっちは大きな石の上に地図を広げて、先生に相談しているようです。
 
この班も相談が終わって、これから出発するようです。

7/27 4年生の宿泊学習9

 
みんなで床拭きをして使う前よりきれいになった感じです。施設の先生に「片付けも良くできました。」とほめていただきました。
 
雨が降っているので、体育館でお昼になります。ビニールシートをみんなで広げます。
 
シートの上にお昼を広げました。こっちの女子も広げました。「いただきます。」
 
これからおいしいお昼です。「先生、何ですか?」

7/26 修学旅行9

 
大仏の横にある場所で整列しています。
 
活動班の班長を先頭に並びます。
 
そして添乗員さんから耳寄りな情報を聞きました。
 
どこを通ると近道か分かりました。

7/26 修学旅行10

 
今度は担任の先生から話を聞きます。
 
「班別行動に入る前に大仏と一緒にグループの写真を撮りますよ。」それから班で分かれて計画通り行動します。
 
「質問はありますか?はいどうぞ。」他の人の質問を聞くと自分のためにもなりますね。

 
それじゃ班ごとの写真を撮ります。「わあ、下から近くで見るとおっきいなあ。」

7/26 4年生の宿泊学習8

 
完成しました。どれも楽しそうなフクロウです。片付けに入りました。椅子を片付けます。

片付けの途中で記念撮影をしました。
 
フクロウを部屋の端において、今度は床拭きをします。
 
水雑巾でこすります。モップも使います。使った後はきれいにしたいものです。