日誌

2017年7月の記事一覧

7/29 修学旅行15

 
今度は3班の行動をみてみましょう。3班は大仏様から歩いています。
 
まず向かったのは銭洗弁財天です。トンネルの入り口に鳥居がありました。
 
次に行ったのが佐助稲荷神社です。赤い鳥居がいっぱいつながってトンネルのようです。
 
稲荷様なので、狐が祭られていました。

7/29 修学旅行16

 
歩き疲れました。ちょっと甘い物が食べたくなりました。まずはアイスクリームです。
 
これスイーツです。3班5人組です。
 
そして八幡宮が見えて来ました。「やったー、やっと着いたぞ。」
 
今年はもの電球のジュースが流行っていました。石段で記念撮影です。

7/28 サポートデー2日目・1時間目

 
今日のサポートデー1時間目、1,2,3年生は100mのタイムを計りました。
 
運動会のリレーチームを組んだり、徒競走のチームを組んだりするためです。
  
同じ時間に5年生と6年生は全校リレーの練習です。昨日に引き続いての練習になります。
 
今日は折り返しの形式でバトンのパスを中心に練習していました。

7/28 修学旅行13

 
いよいよ大仏様の高徳寺を出発して班活動になります。お土産をちょっとのぞいてみました。
 
どうしても気になるようです。「お、これなんだろう?」
 
「もう、ぼくはこれを買いました。」お土産屋さんは魅力たっぷりです。
 
駅に着きました。これから切符を買います。