日誌

2016年10月の記事一覧

10/2 地区学校音楽祭4(最終回)


地区学校音楽祭4.mp4
シリーズ「地区学校音楽祭」の最終回です。上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
このコンクールも第43回とあります。第1回目に小学生で出場した子どもたちも、今55歳です。
 
それだけ伝統があり、みなさんに親しまれてきたコンクールです。
 
この子供たちも心にいっぱい満足感、充実感、そして楽しかったという印象が強く残ったことでしょう。
 
いいコンクールでした。これでこのシリーズを終了します。

10/2 3年生交通安全教室4(最終回)


 
信号で止まっています。左右を良く見て自転車を出発させます。
 
これは、別方向から出発したD班の子です。B班に子がコースを回って帰って来ました。
 
D班になった子の様子です。パトカーやおまわりさんの姿も見えます。
 
2回目の練習の子です。次の写真はD班の別の子のスタートです。ここでは泉小の交通指導員さんが立っていますね。

こうやって自転車の乗り方を練習した3年生でした。

10/2 運動会22

 
5年生の親子で競技しています。「あ、あっちにある。」この後、指を指す方向に向かいます。
 
この子は「赤いまり」を持って来ました。次は6年生の親子競技です。
 
マイクに向かえるのは一組だけです。後の組は並んで待っています。
 
「上伊佐野の人」と書かれていますね。次の組がスタートしました。
 
マイクの前でしゃべれるのも速い者順です。次の子もしゃべりたくて待っていますね。