日誌

2016年7月の記事一覧

7/28 4年生の宿泊学習7

 
牛ケ首までの登山の様子を別のカメラからお伝えします。このカメラは列の先頭です。
 
後ろから登ってくる子がよく見えます。ここはいくぶん平らな場所です。
 
かすかに下界が映っています。万歳をしている子が見えますね。
 
ここは最後の登り坂になります。多少きつい所です。
 
もうすぐです。そして牛ケ首に到着しました。

7/28 修学旅行8

 
1班ミカン5世の5人組の旅は、佐助稲荷に着きました。みんなで「うわあああーー。」朱色の鳥居がいっぱい。
 
ビックリしました。そこで代わる代わる記念写真を撮ってみました。
 
これからこの鳥居をくぐっていきます。いったいいくつあるんだろう。
 
数えながら行ったけど、途中で分かんなくなっちゃいました。とりあえず、着きましたあああ。上から見てもたくさんあるなあ。
 
今度は社の中に狐がいっぱいです。

7/27 学童野球県大会2

 
横断幕を貼る保護者の人たちです。   選手、コーチはベンチに入ります。
 
選手は試合前のキャッチボールを始めました。  試合前に選手達は応援席に礼をします。
 
ホームベースに向かいます。アンパイアーがあいさつをして試合開始です。
 
「いくぞーー。」元気よく、1回表の攻撃に向かいます。1番番バッターは6年RS君です。
 
フォアボールを選び1塁にでました。すかさず2塁へ盗塁を決めたRS君です。

7/27 新青い目の人形「スージー」歓迎会9

 
6年生のプレゼンテーションです。OTさんが発表しています。会場の人たちは固唾をのんで見ています。
 
在校生の席です。                    手前はPTAの役員の方々です。
 
発表は、SHさんです。                 こちらはKT君です。
 
3人続けて発表します。                 その後さらに2人続きます。
 
YO君の発表です。民生委員さんも来てくださいました。写真を撮っているのは、T新聞者の記者です。

7/27 4年生の宿泊学習6

 
もうすぐ目的地の牛首ですが、山の頂上はガスがかかってきました。下界はこんなにいい眺めなのに。
 
後5分の立て札がありました。頂上を見るとガスがとれました。
 
頂上にガスがないから集合写真を撮りますよ。

写真に収まりました。でもガスがかかり始めています。
 
集合写真も撮ったので、休憩にしますよ。