日誌

2017年11月の記事一覧

11/5 野球部練習・後半

 
特別コーチは高校時代も大学時代も野球を経験してきた方です。
 
バッティングの練習が始まりました。
 
一人一人練習をしています。コーチがトスしたボールを打ちます。
 
だんだん格好が付いてきました。楽しい練習になりました。

11/5 4年生福祉施設訪問4(最終回)

 
訪問の最後はお年寄りとのふれあいタイムです。
 
子供たちも質問をしました。「家はどこですか?」
 
お年寄りの人も答えてくれました。握手もしました。
 
福祉施設のことが勉強できて良かった、楽しかったと話した4年生でした。

11/5 合同運動会57

 
踊りが進んで行きます。
 
腕の表現です。肘を伸ばしているのできれいですね。そして片膝をつきます。
 
写真を撮ったり、ビデオを回したりする人がたくさんいますね。
 
全員がそろってかっこいい場面です。

11/5 4年生国語3

 
シリーズ3回目になります。黒板の前に集まって、貼ってる紙のことで話し合っています。
 
「違いは何ですか?」と先生が聞くと「あれ、最後の部分が、一つの班だけ違う。」と分かりました。
 
その班の人に訳を話してもらうと「そうか。」と頷いたり「私たちもその意見に変えます。」という子もいました。
 
「でもぼくは変えない。」という子もいました。話合いが深まっている証拠です。良い勉強になりました。参観した先生方もそんな感想を話しました。