日誌

2018年3月の記事一覧

3/12 卒業式予行2

 
卒業式予行2.mp4
6年生の入場は続きます。上の青い文字をクリックすると動画が見られます
 
今度は卒業証書の授与です。出席番号1番から始まりました。
 
6年生はこれが一番緊張する場面です。
 
いい顔をして予行をしていますね。

3/12 5年生国語研究授業3

 
昨日とは違うカメラの画像です。先生の話をきいている子どもたちです。
 
今日の勉強について説明しています。
 
今日は「スピーチをレベルアップする」というめあてがあります。
 
さっそくどの班もパソコンで自分たちのスピーチの確認を始めました。

3/12 県警音楽隊51

 
児童代表のあいさつをしているのは、6年生MR君です。すばらしいあいさつでした。
 
音楽隊の皆さんもよく聞いてくれています。6年生のUS君が花束を渡しました。指揮の副団長さんが受け取ってくれました。
 
握手をしていますね。見ていた子供たちも拍手をしています。
 
指揮の副団長さんのあいさつです。
 
とっても心に残る音楽会になりました。大きな拍手がまた起きました。

3/11 保健室掲示3(終わり)

 
笑いながら、楽しそうに振っています。
 
その後、下のカードをめくって答え合わせです。
 
青いコップの中には「わごむ」が入っていました。
 
黄色いコップの中には、「ボタン」、ピンクのコップの中には「おはじき」が入っていました。
 
緑のコップの中は「クリップ」が入っています。子どもたちは喜んでやっています。最後に毎日おみくじは引いていきます。一人はこの日は「小吉」が出ていました。

3/11 6年生送る会5

 
4年生1.mp4
4年生2.mp4
4年生は最初合奏をしました。曲は「ラ・クンパルシータ」です。上の青い文字をクリックすると動画が見られます
 
4年生もとっても演奏が上手になりました。次は合唱です。
 
4年生3.mp4
4年生4.mp4
4年生5.mp4
曲名は「365日の紙飛行機」です。振り付けもして歌いました。上の青い文字をクリックすると動画が見られます
 
3年生、その後ろの5年生も良く見ていますね。