日誌

2017年5月の記事一覧

5/15 3年生校外学習・前半

 
今日の午前中、3年生が校外学習に出かけました。社会科の見学です。
 
最初行ったのは、川崎城跡公園です。塩谷地区の発祥の地となったお城の跡です。

読売新聞の記者の取材もありました。

5/15 ソフトボール県大会1

 
昨日ソフトボール県大会が黒羽運動公園でありました。本校児童も行動チームで参加しました。8番の子は3年生のOKさんです。この打席はフォアボールで出塁し、3塁まで進塁しました。
 
そしてバッターが打って、ホームイン。
 
活躍しています。6年生のセカンドSMさんはゴロをこの回は2つ連続さばいて、手堅い守備を見せました。
 
キャッチャーは6年TMさんです。2塁までの送球も素晴らしいです。明日に続きます。