日誌

2016年5月の記事一覧

5/15 泉クラブ・優勝おめでとう


今日、矢板市春季学童野球大会の決勝戦が行われました。


泉クラブ6-5矢板南クラブで、優勝しました。おめでとうございます。なお、データがもう少しありますので、明日からシリーズでお届けします。素晴らしい試合でした。

5/15 1,2年生学校探検4

 
めがねをかけてあげます。「どうかな?」
 
「にあーーう!」「かわいいーー!」という声が上がりました。
 
「ふ~ん。こんなに変るんだ。」「ほんとだ。目が青いよ。」
 
名残おしい感じですが、シールを貼ります。

5/15 1年生English1

 
火曜日の1年生のEnglishの勉強の様子をお伝えします。
 
この日は、2年生と同じ「あいさつ」の勉強です。
 
今、子供たちはプリントに絵を描いています。「ねえ、描けた?」
 
描けてる。描けてる。あいさつをする自分を描いていますね。

5/15 1年生イングリッシュ2

 
ALTの先生は、一人ずつ回って、声をかけています。担任の先生も教えに回っています。
 
あいさつの横に自分の絵を描いている1年生です。
 
「Hello!」と声をかけています。どの国でもあいさつをして仲良くなります。
 
こっちの子にもあいさつをします。絵もよく描けていました。

5/14 1,2年生学校探検3

 
さあ、入って来たグループは、机の上を指さしている子がいます。パスポートを見て、誕生日を見て、年齢が分かって「私とおんなじだ!」
 
「いろいろあるんだなあ。」新しい青い目の人形を見て「かわいい。」
 
そしてシールを貼りに来ました。「ここに貼るんだよ。分かった?」
 
次のグループは職員室から入って来て、前のグループを待っています。