日誌

2016年11月の記事一覧

11/18 4年生English

 
火曜日の4年生のEnglishの時間の様子です。
 
ALTの先生が持っているのは、食べ物や飲み物のカードです。
 
この日は、食べ物(Food)と飲み物(Drink)の区別を勉強しました。
 
いろいろな物が出て来ました。ALTの先生は「コップの物はDrink、お皿のものはFood」と簡単な見分け方を話していました。

11/18 1年生校外学習

 
滑り台はやっぱりおもしろいですね。
 
こうして那須野が原公園で遊んで来ました。
 
学校に帰って来ました。拾ってきたドングリを出しています。
 
秋のお祭りをするので、これからいろいろ作ります。

11/18 3年生校外学習6

 
今度は動物のコーナーです。高原山の山系にいる動物です。狸、いたちが見えます。
 
大きいぞ。イノシシです。                 「かわいい。」ので触って見ました。
 
足で回す脱穀機です。                   そしてミシンですね。
 
今度は池に来ました。水の中で回っているものがありました。

11/17 朝の掃き掃除

 
今朝の7時50分頃の様子です。
 
少し前から、6年生の環境委員の子ども達が、落ち葉掃きをしています。
 
落ち葉の季節がやって来ました。
 
毎朝学校をきれいにしてくれる6年生です。