日誌

2018年3月の記事一覧

3/21 卒業式7

 
出席番号3、OR君です。背筋がきれいですね。
  
出席番号4,ORさんです。女の子らしい作法ができました。
 
出席番号5,OH君です。ちょうどいい緊張感ですね。
 
出席番号6、KNさんです。上手なもらい方ですね。

3/21 6年生送る会12

 
3年生の感謝の言葉を聞いている6年生です。
 
さて演奏が始まりました。
 
「聖者の行進」です。3年生は4月からリコーダーを習い始めました。
 
音楽の時間に一生懸命練習して、こんなに上手に演奏できるようになりました。

3/21 3年生表彰2

 
2月の表彰で3年生が学級閉鎖の時だったので、3年生だけ校長室で表彰したことは以前お伝えしましたが、今日と明日でその続きをお伝えします。
これは日本語検定の合格者表彰です。
 
ここからは地区理科展の表彰です。
 
HH君も地区理科展の表彰を受けました。次は塩谷地区書初め展の表彰です。
 
ONさん、TAさんも書初め展で入賞しました。

3/20 5年生English

 
今日の2時間目、5年生がEnglishの勉強をしました。
 
今日が英語の先生が来る最後の日となりました。
 
今日勉強したのは、各国の給食の献立です。

こんな感じで勉強しました。
 
アメリカ、フィンランド、韓国、インドの給食を当てます。答えは上の写真のようでした。