文字
背景
行間
今日のできごと
雛祭りアレンジメント
地域のクラフト教室の皆様による、雛祭りの作品です。
節分を終え、雛祭りを迎えると、春が近づいてきますね。
全国的にも寒波が押し寄せており、まだ寒い日が続きますが、気をつけて過ごしていきたいものです。
明日は給食試食会・授業参観・懇談会等があります。
小学生はお弁当持参です。(中学生は給食)
どうぞよろしくお願いいたします。
今日の給食
・ご飯 牛乳 酢豚 バンサンスー わかめとねぎの中華スープ
長なわ交流会(オンライン)
葛尾小学校と、オンラインにて長なわ交流会を行いました。
両校ともに、練習の成果を出そうと最後まで努力する姿が見られました。
WEBカメラ上で互いに励ます姿も素敵でした。
葛尾小学校の皆さん、ありがとうございました。
今日の給食
・キーマカレー(麦ご飯) 牛乳 マカロニサラダ
3年生:警察署見学
3年生が双葉警察署に見学学習に行きました。
署内で鑑識のお仕事を体験させていただきました。
また、パトカーの内部を見せていただいたり、乗車体験をさせていただいたりしました。
いずれも貴重な機会でした。
警察署の皆様、お忙しいところありがとうございました。
今日の給食
・ご飯 牛乳 プルコギ風 チョレギサラダ ほうれん草のスープ
なわとび記録会
なわとび記録会を行いました。
自己目標に向け、子どもたちが懸命に跳び続ける姿が素晴らしかったです。
持久跳び
長なわ
目標記録を達成すると、大歓声が起きました。
5日(水)は、葛尾小との長なわ交流会(オンライン)を予定しています。
今日の給食
・手巻き寿司(ゆかりご飯 きゅうり・ハム・たまご) 牛乳 いわしの梅煮 たけのこのお吸い物 黒糖黒豆
移動図書館
町の移動図書館にお越しいただいた際の様子です。
学校の図書室にもたくさんの本がありますが、こうして新しい本をお持ちいただけるのは、ありがたいことです。
子どもたちは、読みたい本を進んで見つけていました。
これからも、本に親しむ素地を育てていきたいと思います。
移動図書館は、今回が今年度最後の来校でした。
ありがとうございました。
今日の給食
・とりあんかけうどん 牛乳 いなり寿司 もやしとちくわの和え物