ブログ

2023年4月の記事一覧

遠足

全校生でJヴィレッジに行ってきました。

天然芝の上で遊んだり、班ごとに自由に過ごしたり、お弁当を食べたりと、1日楽しく過ごすことができました。

天気に恵まれ、よい思い出ができたことと思います。

EIP9でお世話になる野田様にも、たくさんかかわっていただきました。

Jヴィレッジや福島ユナイテッドの皆様にも、大変お世話になりました。

租税教室

相双法人会の皆様にお越しいただき、租税教室を行いました。 

生活で身近であるものの、なかなか深く知る機会の少ない税金について、

専門的なお話をいただくことができました。

ありがとうございました。

 

今日の給食

・麦ご飯 牛乳 かに玉あんかけ 中華くらげ和え ほうれん草のスープ

よさこい練習

全校生でよさこいの練習を行いました。

運動会本番で、見事な踊りを披露できるものと思います。

 

今日の給食

・コッペパン 牛乳 手作りカレーコロッケ 春キャベツのサラダ オニオンスープ

学校探検

1年生が、学校探検でいろいろな教室を訪れました。

先生方や地域の方々にも積極的に話しかけ、学校についてより知ることができました。

 

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 ホキのみそマヨ焼き ミモザ和え あおさのみそ汁

遠足事前指導

28日(月)の遠足に向け、事前指導を行いました。

当日の流れや、班での自由遊びなどについて話し合いをもちました。

みんな楽しみにしています。

 

 

今日の給食

・親子丼(麦ご飯) 牛乳 ブロッコリーのおかか和え 里芋のみそ汁 グレープフルーツ

全校体育

気温が上がり、外での体育が気持ちよい季節です。

 

今日の給食

・きつねうどん 牛乳 ツナの酢の物 さくらゼリー

今日の給食

特別日課のため、早いお帰りでした。

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 とりささみレモン煮 ゆかり和え 呉汁

全国学力・学習状況調査

18日、全国学力・学習状況調査を行いました。

富岡小だけでなく、全国の6年生が同日に学力検査等を行いました。

みんな、力を振り絞ってがんばりました。

 

今日の給食

・ピザトースト 牛乳 トマトマリネサラダ たまごスープ

授業参観

先日はお足元の悪い中、授業参観にお越しくださりありがとうございました。

また、全体会・懇談会へのご参加も、あわせてありがとうございました。

今後も本校学校行事への一層のご理解とご協力をいただきますよう、お願いいたします。

 

今日の給食

・たけのこご飯 牛乳 五目厚焼き玉子 じゃがいものそぼろ煮 豚汁

1年生を迎える会

入学しておよそ1週間。

1年生は学校生活にだいぶ慣れてきました。

今日は「1年生を迎える会」を行い、全校生で楽しい一時を過ごしました。

2~5年生は、1年生に楽しんでもらおうと、これまで準備をがんばっていました。

特に6年生は中心となり、一生懸命に会を進めていました。

 

今日の給食

・塩タンメン 牛乳 かに焼売 ひじきとお豆のサラダ