ブログ

今日のできごと

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・チャーハン  ・焼き餃子  ・まめまめサラダ

・中華コーンスープ  ・牛乳

*今日は、中華シリーズ! みんな大好きチャーハンの登場です。まめまめサラダもおかわり分も完食!! 大好評でした。

 

総合:意見交流

大学生が見えられ、5年生が総合で学習した内容について、意見交流を行いました。

これは、2学期の「ふるさと創造学サミット」における学習の一環です。

富岡町について真剣に調べた子どもたちに対し、お褒めの言葉をいただきました。

これからも、自分たちの住む地域について、学び続けてほしいと思います。

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・ごはん  ・赤魚の煮付け  ・アーモンド和え ・わかめとじゃがいものみそ汁

・ふりかけ  ・牛乳

*今日は、調理場で煮付けた赤魚の登場です! 試作をして、よりおいしく仕上げました。針ショウガの香りが最高です!

富岡の給食は、和食を積極的に取り入れています。普段、お魚を食べないというお子さんも、給食の時間は「おいしい!」と言って食べてくれます。これからも和食のメニューを提供していきます。

学力テスト

学力テストを行いました。

1年間の学習内容がどれほど身についたか、確かめるためのテストです。

慣れない問題もありましたが、最後まで力を振り絞ることができたようです。

皆さん、よくがんばりました。

(テストの妨げにならないよう、写真は廊下から窓越しに撮っています)

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・ごはん  ・五目厚焼きたまご  ・ひじきの炒め煮

・もずくのみそ汁  ・牛乳

*今日は、海藻たっぷりメニューです。ひじきの炒め煮をごはんにかけて食べているお子さんもいました。やっぱり和食は良いですね。