学校の様子

学校の様子

仲良し

このブログでよく登場する朝の光景です。

登校の様子を見ていて「いいね!了解」と思うのが、同じくらいの時間に歩いている生徒が自然とまとまり、会話をしながら歩いていくところです。
学年や男女関係なく、一緒に登校していくのもいいところです。

先輩から何を学んでいるのかな・・・?

とにかく、仲が良いのはいいことです!

 

 

<今日の玉中生>
【1年:音楽】
合唱の練習です。
パートごとに自主的に、真剣に練習をしています。

 

【1年:数学】
1学期の復習です。
大事です。

 

 

【2年:保健体育】
運動やスポーツの効果的な学び方について考えました。

課題意識を持って学び、学んだことを実践し、実践したことを評価し、評価を次の取組に生かす。

仕事と同じです。

 

【2年:英語】
職業に関する学習です。
将来の仕事のことも含めて、10年後の自分にメッセージを書きました。

 

 

【3年:美術】
自画像を描いています。
鉛筆でのデッサンが進んでいます。

 

【3年:理科】
生物の成長と生殖の学習です。
ホウセンカの受粉後の様子を顕微鏡で観察しました。

細胞の様子がきれいに見えると、うれしいものです。