学校の様子

学校の様子

パワー

パワーというと、これを思い浮かべます。

が、これのことではありません。

 

朝の交通指導をしていると、いつものように清掃活動をする子どもたちがやってきました。

蒸し暑い中、さわやかに登場です!
そして、ひとしきり活動した子どもたちが戻ってきました。

 

わたし「今日の収穫は?」
生徒「ゴミはありませんでした。でも、きれいな石を拾いました!
と、なんだかうれしそうです。

拡大ドン!

わたし「いいもの拾ったね。パワーストーンという言葉があるように、石には不思議な力があるんだよ。
    今日はいいことあるかもね。」
生徒「やったー! いいことありますように!」

 

さあ、この生徒の一日はどうなる?

 

 

<今日の玉中生>
いよいよこのシーズンがやってきました。
【3年:保健体育】

蒸し暑い中、とても気持ちがよさそうです。

 

【3年:国語】
意見文(主張文)を書いています。
構成メモをもとに清書を始めました。

 

【3年:数学】
2次方程式の学習です。

 

 

【2年:英語】
友達にふさわしい職業を、理由を付けながら伝えました。

 

 

【1年:技術】
情報の学習です。
デジタル表示の仕組みを考えました。

 

【1年:理科】
金属と非金属を区別する方法をまとめました。

次の時間は、金属の密度について考えます。

 

 

あの生徒の一日はどうだったのかな・・・?