学校日誌

2023年5月の記事一覧

登校の様子

地震や中学生に関わる事件等がありましたが、朝の和田中生の元気な顔を見て安心しました。これまで、昇降口の外側であいさつしていましたが、昇降口前に廊下にいると、全校生徒に会えることがわかりました。小さなことですが、この「気づき」って大切であったり、幸せな気分にさせたりしてくれます。

朝プロ4日目

余裕をもって会場入りした生徒は、英語以外の朝学習を自主的にしていました。早めに全員が集合したクラスでは開始時間前にレッスンが始まっています。すごいなあと思います。このように、それぞれがやりたいことを見つけて様々なことに挑戦していってほしいです。

WA⭐︎DANCE

1年生の体育の授業を参観しました。オンタイムで始まり、しっかりと準備運動を行っています。体育大会の全校種目の「WA⭐︎DANCE」のステップを習得する学習でした。先生から指示を受けたり、受動画を見たりしながら多くの人が身に付けていました。当日を楽しみにしてください。