学校日誌

2023年4月の記事一覧

登校の様子

今朝も多くのさわやかなあいさつで始まりました。8:30ギリギリの生徒は一定数います。それぞれの生徒の事情はありますが、第一に交通安全に気をつけてほしい。時間的にゆとりのもって心穏やかなスタートにしてほしい。そう願って、先生たちは声かけをしています。

部活動の仮入部

1年生の仮入部が今日から始まり、各部丁寧に接しています。自分に合った部活動が見つかり、身のリアル楽しい時間になることを祈ります。部活動は中学校生活の1つの醍醐味です。

令和5年度最初の中央委員会

通常の学校生活や生徒総会に向け、各委員会の活動方針の紹介や議案書討議についての話し合いを行なっています。なんとタブレットを当たり前のように使いこなして委員会が進行していることに、しばらく小学校では勤務していた校長は驚きでした。話し合いの中身がさらに充実していくのが楽しみです。