今日の東寺方小

今日の東寺方小

7月9日(火)今日の一日

今日は、音楽集会でしたが、体育館の中は朝からムワ~~っと熱気がこもっていました。集会の変更をして、後日オンデマンドで視聴することになりました。寺小ウインズは今週の土曜日に、デビューコンサートを実施します。普段お世話になっているサポーターの保護者の皆様や、先生方、地域の皆さまを対象に子どもたちの成長ぶりをご覧いただき、日ごろの感謝の気持ちをお伝えします。ぜひお越しください。

 

 

 

4年生の教室では、「新聞を作ろう」という単元でした。みんなが読みたくなるような新聞の作り方を調べて考えようというめあてで、新聞の工夫についてみんなで気づいたことを出し合っていました。

 

 

 

1年生が、上手にモップをもって廊下の掃き掃除・拭き掃除を行っていました。一生懸命に取り組んでいる姿に思わずパチリ!お教室も皆で力を合わせて机を運んだり、椅子を運んだりそれぞれの任務を??はたしていました。立派です!3組さん!

 

 

 

 

5時間目は、水遊びに使うペットボトルの工作を一生懸命に作成していました。楽しみですね1組さん!

 

 

 

鍵盤ハーモニカのそろった音が聞こえてきました。丁寧に指使いに気を付けながら演奏していました。素敵です2組さん!

 

雨が降ってきました。明日も元気に学校に来てくださいね。