活動の様子 最新記事

2023年1月の記事一覧

お弁当の日

 今日は、今年度4回目のお弁当の日です。子どもたちは、朝からお弁当を楽しみにしていました。みんな嬉しそうに食べています。保護者の皆様には、ご協力いただき、ありがとうございます。

1年生

 

 

 

2年生

 

 

 

3年生

 

 

4年生

 

 

5年生

 

 

6年生

 

 

1年生の様子

 国語の授業で、ことばあそびの学習をしています。文字を1文字または2文字増やして言葉を変身させ、語彙を増やしています。


「手紙でしらせよう」の学習です。前の時間に書いた下書きを読み直し、丁寧な文字で清書しています。


「たぬきの糸車」のお話を読んでいます。デジタル教科書の範読を聞いて、おおまかな内容をとらえてます。

今日の6年生(1)

 卒業が近づいてきたので、今日から昼休みに6年生と話をすることにました。小学校の思い出や中学校での抱負、将来の夢などを聞き、楽しい時間を過ごすことができました。夢に向かって頑張ってください。