活動の様子 最新記事

2022年12月の記事一覧

冬休み前集会

 今日の昼休みの後、冬休み前集会を行いました。

 今回も、新型コロナウイルス感染症対策のため、校内放送を通じて実施し、子どもたちはリモートで視聴しました。

 2学期始業式から今日までの2か月あまりについて、子どもたちの活動や成長の様子を写真で振り返り、子どもたちの頑張りを称賛しました。また、命を大切にして、充実した冬休みにしてほしいという話をしました。

 子どもたちはそれぞれの教室で、姿勢良く、集中して話を聞くことができました。

 

 保護者の皆様には、今年一年、学校教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

 寒い日が続きますが、お体に気をつけて、お子様とともに健康にお過ごしください。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

6年生の様子

 今日の5校時、6年生はドッジボール大会を行いました。

 冬休みを前に、4クラス合同で交流を深めていました。

 今日は快晴となり、校庭に子どもたちの楽しそうな声が響いていました。

 明日から冬休みとなります。休み中も、ぜひ外でたくさん体を動かして、健康に過ごしてほしいと思います。

 休み明け、子どもたちが元気に登校してくるのを楽しみにしています。 

表彰集会を行いました。

 今日は、表彰集会をリモートで行いました。下野教育書道展(硬筆の部・毛筆の部)、塩谷地区芸術祭(半紙の部・条幅の部)、口腔衛生審査会、歯と口の健康週間における作品コンクール、青少年読書感想文コンクール、JA共済県下小学生書道コンクール、明るい選挙啓発ポスターコンクール、税に関する絵はがきコンクール、さくら地区交通安全ポスターコンクール、氏家うどん絵画ポスター展の表彰を行いました。子どもたちは、しっかり返事をして、立派な態度で賞状や記念品を受け取っていました。おめでとうございます!