日誌

2022年12月の記事一覧

授業の様子から(3年生)

 図工の時間です。「小さな自分」として、自分の写真をデジタル写真から切り抜き、パソコン内の写真に貼り付けて、どこにいたら楽しいかを考えてレイアウトしていました。パソコンの画面上で角度を変えたり、大きさを変えたりして、操作しながら作品づくりをしています。みんな慣れた手つきで、スムーズに操作しているのがすごいです。

さくら市駅伝大会

 今日は第6回さくら市小学生駅伝競走大会が、さくら市総合公園で開催され、5・6年生のチームが参加しました。今日は急に気温が下がり肌寒い日でしたが、選手達は寒さに負けず力走しました。他校生と競い合う数少ない機会ですので、大きな刺激になったと思います。