日誌

2020年11月の記事一覧

臨海自然教室(5年生)

 本日、とてもすがすがしい晴天の中、5年生が臨海自然教室として、茨城県のとちぎ海浜自然の家へ出発しました。現地から写真が届いていますので、現地の声と共に紹介します。

風もなく穏やかな天気です。青空の下でお弁当を食べ、アスレチックで思い切り遊びました。この後、メインの砂浜活動です。




砂浜活動です。海と仲良くなっています。波の音に負けないくらい元気な子どもたちの歓声です。




砂の造形できました。力作揃いです。

読み聞かせ会(3年生から1年生へ)、よく聞いていました

 5校時に、国語の授業の一環として、3年生が1年生に読み聞かせをする読み聞かせの会が開かれました。体育館に5カ所のブースを作り、1年生がそれぞれに分かれて、読み聞かせを行いました。3年生はこの日のために練習をたくさんしたとのことで、みんなすらすらとテンポよく本を読むことができました。