日誌

2023年12月の記事一覧

昇降口前の「イチョウの木」「アカシデの木」

先週(11月28日~12月1日)、昇降口前の「イチョウの木(写真左側)」「アカシデの木(写真右側)」が、風が強い日が多かったこともあり、日ごとに大きく変化しました。ご覧ください。

まずは約2週間前の

11月16日(火)朝の状況から ⇒ まだどちらも緑が残っています。なんか温かい感じがします。

11月28日(火)朝 ⇒ 真っ黄色、ややオレンジ色に ~下部分のみですが……。

11月29日(水)朝 ⇒ ややオレンジ色、真っ赤に

11月30日(木)朝 ⇒ ちょっと葉っぱが減ったような気が。

12月1日(金)朝 ⇒ たった1日でかなり葉っぱが減!木の向こう側が少し見える?

12月1日(金)下校時 ⇒ たった約8時間で木の向こう側の景色がはっきりと!

児童はあまり写ってませんが、寒くなるって、こういうことなんだな。としみじみと感じたので、載せてみました。