日誌

2023年10月の記事一覧

2,3組 校外学習(りんご園⇒道の駅)

2,3組の校外学習の様子です。

りんご園と道の駅に行き、体験したり話を聞いたりすることで、見識を広めることがねらいです。

最初に平山様方のりんご園に見学に行かせていただきました。

さくら市の借り上げバスに乗って出発です。「いってらっしゃい。」

りんご園に到着です。まず、平山さんにお話を聞きました。

収穫の時間です。 上手にできるかな。

こんな大きいのがあったよ。 こんな形のも。

子どもたちは興味津々です。 平山様、貴重な時間を使って学習や体験をさせていただきありがとうございました。

その後、「道の駅 きつれがわ」に行き、買い物をしたり遊具で遊んだり楽しみました。

 

皆で協力して収穫したり買い物をしたり、遊んだり、とてもいい体験学習でした。