日誌

2021年1月の記事一覧

避難訓練を実施しました

 今年度2回目の避難訓練を実施しました。大きな地震が発生したことを想定した避難訓練です。避難するときに、通路での密を避けるため、各学年に時間差をつけて行動するようにしました。それでも、かかった時間や様子を見るとかなりスムーズに避難できたと思います。子ども達はとてもしっかりした態度で参加することができました。






栃木国体「オールとちぎプロジェクト」実施中

 2022年に予定されている栃木国体「いちご一会とちぎ国体」を応援する「オールとちぎプロジェクト」に参加することになり、県事務局より児童一人一人に応援バンダナをいただきました。現在子ども達はランドセルに付けて登下校しています。この取り組みが、地域の皆さんへのPRになればと思います。




授業の様子から(5年)

 5校時の体育時間は、体力つくりとしてサーキットトレーニングをしています。築山や各種遊具、縄跳び台などを使用し、グループ活動で行っていました。すれ違うときに「疲れた~」とつぶやきながら走る子もいました。頑張ってます。




昼休みの様子から

 今日の昼休みは、あまり風もなく、陽気を感じる過ごしやすい時間でした。多くの子達が外に出て活発に遊んでいます。サッカー、縄跳び、一輪車、ドッジボール、鬼ごっこと、とても楽しそうでした。