日誌

日誌 29年度

引き継ぎ式

本日、現在6年生が行っている活動(朝の昇降口でのあいさつ、清掃、階段清掃等)を5年生に引き継ぐための式を開催しました。
5年生は、熟田小学校のリーダーとなっていくんだという気持ちを持つことができました。6年生には卒業まで、5年生へのアドバイスをお願いしました。

クリスマスデザートセレクト

昨日は、給食にデザートがつきました。
ちょっと早いですが、クリスマスデザートです。
子どもたちは、チョコケーキ、いちごケーキ、マスカットゼリーの中から好きな物を
選ぶことができました。
みんな、とてもおいしそうに食べていました。


1年生の様子です。

みそ作り2

本日、6年生がみそ作りの続きを行いました。
今日は、この間、水にひたした大豆を煮て
その後、機械でつぶし、こうじを入れ
だんご状にして、容器に入れる作業をしました。
どんな、みそができるのかとても楽しみです。


学習発表会

昨日、平成29年度の学習発表会を行いました。
保護者の皆様、地域の皆様にたくさん来ていただきました。
ありがとうございました。
熟田っ子のよさである素直で元気なところをたくさん
ご覧いただけたのではないかと思っております。
全体会では、伝統の柿木澤 代々岩戸神楽もご披露いただきました。
お世話になりました。