日誌

学校の様子

自主学習ノート展示

 1年間頑張ってきた自主学習ノートの展示が低学年でスタートしました。どの子も毎日こつこつと積み重ねてきた様子がうかがえます。ご家庭でも、やり方を助言したり一緒にやったりと、一生懸命に取り組んできたんだろうと思います。今までの学習の成果がとてもすばらしいです。

お弁当の日

 今日は4回目のお弁当の日です。教室を見回ると、みんな嬉しそうに食べています。やっぱりお弁当は楽しみなんだなぁと感じました。

 

表彰集会

業間の時間を利用して表彰集会を開きました。今までは、体育館で実施していましたが、時間短縮や三密防止を考慮し、オンライン集会として校長室にて賞状の伝達を行いました。

 

 

授業の様子から(2年生)

 体育の授業です。ボールを使った基本の運動を行っています。ボールを真上に投げて、落ちたボールを足で素早く押さえます。子ども達は、ボールを使った運動が大好きです。とても楽しそうにやっていました。