日誌

2017年11月の記事一覧

ウサギ

 ウサギが7羽になり、小屋がにぎやかになりました。やや耳が長めの方が新しいウサギです。
          ↓写真後方が新しいウサギです。
    
  

感謝の集いに向けて

 11/22(水)の長休みは,感謝の集い(11/24)に向けてのリハーサルを行いました。また,昼の音楽集会では,歌の練習を行いました。曲は,いきものがかりの「ありがとう」です。とてもいい曲が,子供たちが歌うと更によくなります!

 


11/22 2年生体育

 11月22日(水),2年生が体育で鉄棒を行っていました。低学年の鉄棒学習には,「鉄棒を使って, 跳び上がりや跳び下りをして遊んだり, ぶら下がりや回転などをして遊んだりする。」ことがあります。みんな意欲的に楽しく取り組んでいました。
  
  
  
  

11/21 6年生校外学習

 11/21(火)は,6年生が総合的な学習の一環で,特別養護老人ホームにこんきつれ荘を訪問しました。10月末の授業「認知症サポーター養成講座」の学習を生かしながら,お年寄りの方々と楽しく過ごすことができました。貴重な時間をありがとうございました。