日誌

2016年1月の記事一覧

1/27 音楽集会

 1月27日(水)の昼休みは、音楽集会でした。全校児童が一体感を感じながら輪唱や合奏を行いました。心温まる一時でした。
 
 
 

1/27 寒さに負けずに

 昨日ほどではありませんでしたが、1月27日(水)も寒い朝でした。朝の会では、健康観察をしっかり行って体調の確認を行います。その後は、体育のある学年は、かなり冷え込んでいる体育館でしたが、元気いっぱい体育を行っていました。
  

1/26 喜中入学説明会

 1月26日(火)、6年生は保護者の方と一緒に喜連川中学校へ入学説明会に行きました。中学校生活等についての話、学校案内、校歌練習などがありました。お世話になりました。
 
 

 小学校では、5年生が中心になって清掃をしっかり行いました。
 
 

1/26 2年生交流活動準備

 1月26日(火)、2年生は29日(金)に実施の「来年度生との交流活動」の準備をはりきって行っていました。みんなで仲良く協力し合って活動する姿が、下級生となる保育園・幼稚園の子供たちの良いお手本ですね。
 
 
 
 

1/26の朝

 氷点下7℃近くまで下がった1月26日です。校庭の水道もめったに見かけないような凍り方をしているのを,早朝から仕事をしている用務員さんが教えてくれました。