日誌

2019年2月の記事一覧

全校集会

表彰のあと、校長から、アニメ「ちびまる子ちゃん」のエピソードをもとに、「友だち」についての話がありました。「親友」「信友」「心友」「真友」と、いろいろな「しんゆう」がありますが、みなさんは、どんな友だちをもっていますか。これからも、友だちと仲良く、支え合って生活してほしいと思います。というお話でした。

喜小スポッチャ

中休みの喜小スポッチャでは、クラスごとに長縄の練習を行いました。連続跳びが続くように、お互いに声をかけあって励まし合う姿が見られました。

残食量調査

今週1週間、給食委員会の児童が、クラスごとに給食の残食量の調査を行いました。それが励みとなり、今週はどのクラスも、いつもより給食の残しが少なくなりました。苦手なものでも、少しは口にする姿が多く見られました。本日は、その結果が発表され、残食量が少なかったクラスに給食委員会から表彰が行われました。