日誌

2022年5月の記事一覧

遠足 4年生宿泊学習⑤キャンドルファイヤー

 夜の活動は、キャンドルファイヤーです。学校では、いつもいっしょに生活している子どもたちですが、もっともっといろんな友達と仲良しになれるように、 レクリエーションを行いました。
 キャンドルファイヤーでは、厳かな雰囲気の中で、友情、信頼、希望を大切にすることを火の神に誓いました。

キラキラ 5月24日の学習の様子

【1年生】今週は、新体力テストの測定習慣です。今日は、1年生はボール投げに挑戦していました。また、国語の時間には、「はなのみち」の音読発表会も行いました。

 

 

【2年生】2年生も新体力テストの測定に挑戦していました。シャトルランは、5年生が数えるのを手伝ってくれました。図工の「わっかでへんしん」では、上手な飾りをつけていてファッションショーのようでした。

 

  

【3年生】3年生では、少人数指導が始まりました。3クラスの子どもたちを5つのグループに分けて、5人の先生で指導を行います。すると1クラスの人数がぐんと減って、授業の効率が高まるのです。子どもたちも、いつもと違う雰囲気で集中しています。

 

 

【4年生】今日、明日と那須高原自然の家で宿泊学習を行っています。別枠で紹介しています。

【5年生】5年生も新体力テストの測定、頑張っています。昨年度の記録を覚えていて、去年よりもよい記録を出そうと皆真剣に取り組んでいます。

 

 

【6年生】6年生になると、運動への真剣さも高まっています。去年の自分を超えることを目標に取り組んでいます。また、最後の写真は、1年生を迎える会の準備をしている様子です。今週の金曜日なので、準備の時間もあと少しを残すのみです。