活動の様子(過去分)

2014年1月の記事一覧

今日の給食(1月20日)!(^^)!

   

1月20日(月)のメニュー 673kcal

献立名:コッペパン ♡牛乳 ☆♡野菜コロッケ グリーンサラダ ♡トマトクリームシチュー

  新聞では連日、静岡県の給食で提供されたパンが原因とされるノロウイルスによる感染症の問題が報道されています。1000人超える感染となりますが、感染力の恐ろしさを感じます。
  さて、本日のメニューですが「トマトクリームシチュー」を取り上げました。今年度初めて食する味かと思います。創意工夫されたメニューが多いのでその一つかと思いますが、トマトの渋みとクリームのまろやかさが交わり美味しい一品となっています。パンに合いますね。コロッケとサラダも野菜づくし、今日もヘルシーで健康的です(^-^)

  今日は6年生との会食⑬、忘れず給食ひと言を書いてもらいます。

体力向上クラブ始動!(^^)!


【体力向上を目指して】

  本日から月曜日を中心に計10回の体力向上クラブの活動が始まりました。参加者は合計43名(3年9名、4年11名、5年9名、6年14名)です。運動の得手不得手に関係なく自らの体力の向上を目指していきます。限られた回数ですが、3月にはちょっとたくましくなった子どもたちの姿を見られるのを楽しみにしています(@_@)

寄贈図書の完了と新たな寄贈のお知らせ(-_-)


【ありがとうございました】

  冷たい強い風が吹く1日でした。鬼怒川運動公園サッカー場にいましたが凍えそうな寒さでした。
 さて12月24日のHPで紹介をしましたが、図書の寄贈をいただいた故・村上彦平様(松島)の図書が図書室に設置できました。お知らせをします。また、先週あらたに昨年お亡くなりになった故・鉢村好弘様から図書の寄贈がありました。現在、図書を発注しておりますので揃い次第報告をっせていただきます。ありがとうございました。子どもたちに何よりの贈り物です。

ミニバスケットボール結果!

 
ミニバスケットボール大会栃木県予選会で、上松山は西原ツイスターズと、熱戦を繰り広げました。結果は負けてしまいましたが、チーム一丸となり、見事なゴールシーンを幾度となく見せてくれました。本当にお疲れさまでした。