活動の様子(過去分)

今日の給食(1月20日)!(^^)!

   

1月20日(月)のメニュー 673kcal

献立名:コッペパン ♡牛乳 ☆♡野菜コロッケ グリーンサラダ ♡トマトクリームシチュー

  新聞では連日、静岡県の給食で提供されたパンが原因とされるノロウイルスによる感染症の問題が報道されています。1000人超える感染となりますが、感染力の恐ろしさを感じます。
  さて、本日のメニューですが「トマトクリームシチュー」を取り上げました。今年度初めて食する味かと思います。創意工夫されたメニューが多いのでその一つかと思いますが、トマトの渋みとクリームのまろやかさが交わり美味しい一品となっています。パンに合いますね。コロッケとサラダも野菜づくし、今日もヘルシーで健康的です(^-^)

  今日は6年生との会食⑬、忘れず給食ひと言を書いてもらいます。