活動の様子(過去分)

2013年10月の記事一覧

今日の給食(10月8日)!(^^)!

   
10月8日(火)のメニュー  651kcal

献立名:ごはん  ♡牛乳  すきやきふうに  ほうれん草のおひたし  ♡ら・フランスヨーグルト

  今季最大級の台風24号が近づいています。関東地方への直接の影響はまだ出されていませんが、今後の進路が気になるところです。

  さて、今日1年生の教室にいたら配膳室からいい香りがしてきました。ゴクンと喉を鳴らしました。今日の献立はすきやきふうにです。味が程よく濃くてごはんにぴったりです。これから寒い季節を控え、すきやきが時にはごちそうになります。デザートはちょっと味を変え、ラ・フランスのヨーグルトです。たまに味を違えるのもいいものです。明日は目の愛護デーにちなんだメニューもお目見えします。秋休みも間近になりました。