日誌

2018年3月の記事一覧

本日の給食

本日の給食のメニューは、

◆ココア揚げパン、◆牛乳、★アンサンブルエッグ、パリパリサラダ、トマトクリームシチュー、です。

記号はアレルゲン物質 ◆乳 ★卵

6年生は、小学校生活を一緒に過ごした友達と食べる給食も、今日も含めると、残り12回となりました。思い出の残る時間を過ごしてもらいたいと思います。今日は皆さんの好きな「ココア揚げパン」です。

春の嵐

今日から3月、今年度の最終月です。月日の経つのは早いですね。
3月は荒れ模様の天候で始まりました。
子どもたちは元気に登校してきましたが、服が雨に濡れてしまった子もいました。


昇降口で傘の水滴を落とし、傘をたたむのに時間がかかるので、雨の日の昇降口は少し渋滞します。

百年堀の方で白いものが動くの見えたので、近づいてみると…。

サギでした。嵐の朝の闖入者(ちんにゅうしゃ)でした。