活動の様子(過去分)

2014年1月の記事一覧

新年初めての顔合わせ!(^^)!


【校長室の独り言】

  今日からまた学校が始まります。朝の集会では子どもたちに3つの話をしました。(詳しくは学校だより19号:本日発行)その後、だるまに今年の願いを全員で込めました。片目をを入れて開眼し、もう片目には「心」という漢字を入れました。本校が目指している心豊かな児童にちなんいます。背面には「校内安全・上松山小学校」と書いてあります。これも学校の根幹におく児童の安心・安全を願ったものです。目は午年生まれに6年生児童にお願いしました。この後、午年の子どもたちに今年の目標を一人一人書いてもらおうと思います。1年のスタート、よい年となりますように・・・・。

 集会の最後は全校表現活動を行いました。「あいさつ」の詩の朗読です。あいさつ、ちょっと脱皮した子どもの姿をめざして子どもたちとともに考えていこうと思います(^_^)v