活動の様子(過去分)

2013年7月の記事一覧

清掃に力を入れてます(^_^)v

 
 
夏休みを前にしばらくお休みする校舎内外をきれいにしよう、という趣旨で「清掃強化週間」が実施されています。過日の市PTA協議会の研修で、掃除に学ぶ会の方をお招きしましたが、『掃除は、人の心を謙虚で、美しくする』と掃除のもつすばらしさを説いていました。

 本校の児童の掃除への取り組む姿勢は、70~80点と評価しています。掃除のすばらしさは、まさに上記のとおり、結果、周りの環境がきれいになれば、心もきれいになると思います。

  師弟同行で本校は20分の掃除を、「汗を流して無言でがんばろう」を究極の目標としてこれからの取り組んでいきます。