活動の様子(過去分)

2013年7月の記事一覧

明日は研究授業(*^_^*)

 
 
【校長室の独り言2】

  明日17日(水)は、本校の第1回目の外部講師を招いての研究授業が開かれます。2-2「黄色いバケツ」、6-1「やまなし」の授業です。昨日は3連休最後の日でしたが、2人とも学校に来て授業の準備をしていました。夏休み前にさまざま授業公開等がありましたが、全校で取り組んでいる研究を取り上げるのは今回初めてです。

  3年間の研究のまとめの年となります。『「読むこと」の領域を通して、自分の思いや考えを伝え合う力を育てる』、そんな姿が少しでも見える授業を期待したいと思います。また夏休み3日前という慌ただしい中での研究授業の開催ということで、あらためて2名の先生を始め全職員に感謝の2文字です。