日誌

2018年4月の記事一覧

初お目見え

 4月1日に生まれたウサギの赤ちゃんがずいぶん大きくなりました。4羽の赤ちゃんは、3羽がグレーで1羽がホワイトです。最近、巣から出てえさを食べるようになりました。静かに見守っていると、1羽の赤ちゃんが出てきて、クローバーを食べ出しました。この子は、4羽の中で1番成長がいい赤ちゃんです。1番好奇心と冒険心があり、口にする物をどんどん食べ出したことで、大きくなりました。動物は、早く大きくならないと他の動物のえさになってしまう自然界の掟があります。食が強いことは生きることそのものです。こんなことを子どもたちに気づいてもらえたらうれしいなと思いながら見ていました。。とにかくかわいい♡