活動の様子(過去分)

2013年6月の記事一覧

「協働遂行力」ということ(^-^)

   
【校長室の独り言】

  やっと落ち着き校長室の椅子にホッとひと息。学校に戻って来たとき、プールで6年生が清掃をしていました。後で見てみるとすっかりきれいになっていました。校舎前の花壇も新しい花々の苗が植えられています。今日は5・6年生で学校に残った児童は、学習を中心に様々作業で頑張ってもらいました。また、学級ごとの花壇もきちんと整備されました。多くの先生方が役員などで学校を留守にしたので授業も大変だったと思います。こんな時、学校の児童・教職員が一体となって頑張る、4月に「協働遂行力」の発揮という話をしましたが、まさにその通りになっています。そんな児童と教職員に感謝をしながら、今日1日お疲れ様でした(^o^)