活動の様子(過去分)

2013年8月の記事一覧

さくら市学童ナイター野球大会開幕(^_^)v

 
 
【夏の風物詩の大会】

  平成25年度のさくら市学童ナイター野球大会が16日(金)に開幕しました。市内6チームが優勝を目指し3日間の大会に臨みます。6年生の最後の大会として歴史ある大会です。

  上松山クラブは1回戦の勝者、氏家中央クラブと本日19時から対戦します。県学童予選会に続いての戦いですがリベンジを期待したいと思います。

  昨日の開会式では6年主将の柴山君が選手宣誓をしました。((写真4枚目)野球ができる喜びを感謝の言葉で表した立派な宣誓でした。今日は柴山君の力投、楽しみにしています(^o^)

お盆を迎えました(=_=)


【校長室の独り言2】

  お盆を迎えました。それぞれのご家庭で、それぞれのお盆があると思います。お盆期間中は学校HP更新はお休みします。今週末を迎えると夏休みもゴールが見えてきます。では、しばしの休憩を・・・(*^_^*)

うさぎの転入part2!(^^)!

   

【校長室の独り言1】

  今日もうさぎの話です。2日前に本校に転入した2羽のうさぎですが、1羽が暑さのため入院をしていました。回復したので今日あらためて仲間入りをしました。

  本校の2羽のうさぎには名前がついています。「クロミミ」と「グレイ」です。仲間入りした2羽のうさぎにも名前をつけてほしいと思います。飼育委員会にお願いして、夏休み明けに名前の募集をしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

  昨日からお盆に入りました。本校HP更新も、至急のお願いのない限り、お盆中は休みとさせていただきます。またお会いしましょう(^_^)v

うさぎの転入!(^^)!

   
   
 
【校長室の独り言】

  今日は本校に2羽のうさぎが仲間入りをしました。現在2羽のみで広いうさぎ小屋で淋しいとの意見もありました。前校長の小堀先生より、阿久津小学校にはうさぎがたくさんいて、ぜひ譲りたいと以前から話があったので今日輸送をしました。
  うさぎの捕獲は大変と聞いていたので、知人の木村動物病院の木村先生と2人で阿久津小学校に向かいました。阿久津小学校は現在建設中。到着10分後には2羽を捕獲。さすがプロです。何色といったらよいのでしょうか?後でご覧ください。
  うさぎは暑さ・ストレスに弱いというのでしばらく要観察です(@_@)
★上段が本校、下段が阿久津小学校です。