活動の様子(過去分)

2013年8月の記事一覧

「宇宙の不思議と科学」(さくら市ミュージアム)(@_@)

 
 
【校長室の独り言】

  今日も鬱陶しい1日となっています。プールも降雨で中止しました。来週からまた本格的な暑さという予想が報じられていました。すでにプール中止2回目です。子どもたちはきっと入りたいと思います。願いよ、届け(^^)/~~~

  さて本日、校内では研修日です。学級経営について、スクールカウンセラーの先生のアドバイスを受けながら研修を深めています。私は、月1回の定例の市校長会でミュージアムで会議です。会議は2時間、11時で終了したので、市内の校長先生方と「宇宙の不思議と科学」展を見ました。ミュージアムの担当学芸員に聞いたところ、「上松山の子どもたち、たくさん来てますよ!」と話してくれました。8/27の宿題を見るのが楽しみです!(^^)!