活動の様子(過去分)

2013年10月の記事一覧

また懐かしいワンシーン!(^^)!


【校長室の独り言】 

  寒い1日となりました。雨模様ですが、午後には天気が回復するようです。市内の小学校の運動会は明日に延期となりましたが、明日は問題ないですね。

  さて、保護者・地域の皆さんは本校の職員室に入ったことはありますか?上の写真はちょうど30年くらい前の職員室です。今と大きさなどは変わりません。職員数は2/3ぐらいでしょうか。今と変わらずの「上松山の教育」に取り組んでいました。教育に「不易と流行」という言葉がありますが、まさに不易の部分と思います。2人を除いて皆さん退職、また鬼籍に入られましたが、よき先輩方でした。今日は古きを訪ねました(-_-)