活動の様子(過去分)

2013年7月の記事一覧

7月は(文月)!(^^)!

 
 
【校長室の独り言SPECIAL】 

  最近読書量が減退している自分に喝を入れているところです。そこで7月は「文月」というわけではありませんが、本校の充実した図書室に足を運びました。また図書室の室内環境がさらに充実していました。図書事務員・図書委員会の活動のすばらしさをあらためて感じています。

  3年生が本を読んでいました。本校の子どもたちは本が好きです。うれしいことです。貸出数を掲示していますが、現在4年1組がトップです。全体の貸し出し数も6000冊を超えています。読書週間にはちょっと早いですが読書のPRでした。朝日新聞にこんな一節が・・・「たまには言葉の海を追求して心の肥やしとしたい・・・」、暇なときにやってみようと思います(^_^)v