活動の様子(過去分)

カテゴリ:お知らせ

素敵なプレゼント!(^^)!

 
毎年、素敵なプレゼントをいただいています。松山本田の佐藤和子さん(学校支援ボランテイア)から自宅で栽培しているラベンダーをいただきました。学校でも過日も4・5組の子どもたちが、佐藤さんのご指導のもとラベンダー畑に苗を植えました。このラベンダーは教材として、これからラベンダーファンやポプリを4・5組の子どもたちが授業の中で作っていく予定です。佐藤さんの作品には遠く及びませんが、心を込めて作ります(^-^)

投稿のお知らせ!(^^)!

「上松っ子ニュース」が更新されています。今日の話題は「花壇の雑草とり」です。画像が4枚と少なく申し訳ありません。閲覧する際はパスワードが必要です。

週明け情報2:環境緑化コンクール県推薦される!(^^)!



過日お知らせした緑化コンクールの審査結果に報告を受けました。本校が県推薦校となりました。(他に2校)日頃の緑化活動が評価を得たものと思います。本校の環境緑化テーマ「つくるみどり 育てるみどり ふれあうみどり つなげるみどり」に従って、今後も子どもたちとともに緑化活動を行っていきます。県審査が今月中にある予定です。過去には全国準特選という輝かしい表彰もあります。普段の姿で緑とふれあう、守る子どもの様子をみていただく機会としたいと思います(^o^)

週明け情報1!(^^)!

   

週明けで今日から7月。出勤早々に上松山クラブの6年生から少年フットサル地区大会優勝の知らせがありました。映像とともにお知らせします。今後予定されている県大会でもぜひ頑張ってほしいと思います。

  3日(水)の全校朝会の折りに、市・地区陸上大会と併せて表彰をします。今後も子どもたちの課外での諸活動を応援していきたいと思います。週明け生情報1でした(^_^)v

投稿のお知らせ!(^^)!

「上松っ子ニュース」が更新されています。本日の話題は2つ、(1)相互授業参観のようす (2)1年生校内探検PART2 です。閲覧の際はパスワードが必要です。