ブログ

令和3年度

今日の様子(2月3日)

 今日は節分です。1・2年生の教室には、「自分のなおしたいところを書いて、心の中の鬼を追い出そう」ということで、一人一人の児童が書いた「おにおしだし」が掲示してありました。わすれんぼおに、なきむしおに、すききらいおに、手わすらおに・・・鬼は外!


1・2年教室のほかにも、節分にちなんだ掲示がありました。



1年生、国語の授業です。ひらがなと比べながら、カタカナを学んでいます。


2年生、図工の授業です。友達と協力しながら、版画を刷っています。



3年生、体育の授業です。楽しみながら一生懸命縄跳びの練習をしています。



4年生、外国語活動の授業です。ALTの発音する英単語に続いて、発音しながらカードを探しています。


5年生、家庭科の授業です。エプロン作りで、ミシンで縫う前に三つ折りにしてしつけ縫いをしています。



6年生、国語の授業です。絵や写真を入れながら、小学校の思い出の詩を書いています。